花粉症と肩コリ?

こんにちは、ご訪問有難うございます。

三重県四日市市で首・肩痛み、妊婦整体専門の整体サロンameーエイムの山本です。

 

2月があっという間に終わってしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

言い訳がましく・・・ブログアップしてないわ~~ガーン

 

春の足音が聞こえるにつれ、花粉、紫外線が増えてきています(+_+)

 

私事なのですが、約10年ほど前まで便秘がひどくて常に便秘薬を常用しておりました。

納豆が良いと聞けば納豆食べたり、あらゆる手段を使いましたが一向に改善されずしょぼん

 

ある日、ヨーグルトでも人それぞれ合う種が違うと聞き、毎日週替わりでいろんなヨーグルトを食べました。半年ほど食べ続けた結果・・・・なんと言うことでしょう!!ひどいアレルギー性鼻炎が治まっているではないですかΣ(゚д゚;)

 

春・秋にくしゃみ鼻水が止まらない・・・自分では花粉症と認めていません┐( ̄ヘ ̄)┌

あくまでもアレルギー性鼻炎と言い切る事数十年でした。

 

それ以降、時々ヨーグルトは食べてはいますが、この季節でも車の窓を開け快適にドライブできる事に感謝しております。

 

くしゃみをすると身体に力が入り、長く続くと本当に辛いですよね。

 

それが肩コリや背中のコリに連動したり頭痛になったり叫び

 

肩コリ・首こりは施術で軽くなりますが、原因を探らないと同じ事の繰り返しになります(x_x;)

 

私は、たまたま、ヨーグルトで改善されましたが、根本は腸内環境を整え元気な腸にすることです

 

!?

肝心の便秘は・・・・・解消される事なく、ある時期まで続きました。

 

腸内環境を整える話と私が便秘解消された話は、またの機会で。

 

 

ame-エイム

四日市市芝田2丁目2-12

9:30~19:00

059-336-5180

駐車場あり

ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA