シナモンは健康にも シナモンパート2

こんにちは、ご訪問有難うございます。

三重県四日市市の首・肩痛専門、妊婦整体専門の整体サロンameーエイムの山本です。

 

身体の健康とは、心・食・身体がバランスとれて生き生きしてくるんですよね(^∇^)

 

今回も食に関して。

 

シナモン、シナモンやっぱりすごい!

 

シナモンは悪玉菌をやっつける。∑(゚Д゚)  

 

腸のなかでは、糖をエサにして悪玉菌が増えていきます。

 

お菓子やら大好きな私には深刻な事です(゜д゜;)

 


悪玉菌は、便秘・体臭・免疫力低下の影響して(他にもいろいろ)つるつるのお肌から遠ざけてしまいます。

 

便秘で肌荒れするし、なんとなく体臭も気になるかもや、最近よく風邪ひくのよね~の方いますよね。

 

シナモンは強い抗菌作用で悪玉菌をやっつけてくれる優れもの。

 

ただ、同時に善玉菌にも影響してしまうので発酵食品とシナモンをうまく取り入れて下さいね。

 


発酵食品・・ヨーグルト、チーズ、発酵バター、ナタデココ、ウーロン茶、キムチ、いかの塩辛、納豆、ぬか漬け、ピクルス、サワークラフト、メンマ、醤油、みそ、トウバンジャン、コチュジャン、酢、ビネガー、バルサミコ酢、鰹節、アンチョビ、サラミ等

 

ざっと挙げただけでもいろんな発酵食品があり、食生活を楽しみながら健康的なビューティーボディ出来ますね。

 

 

ame-エイム

四日市市芝田2丁目2-12

9:30~19:00

059-336-5180

駐車場あり

ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA