妊婦整体・産後骨盤矯正で伝えたいこと

こんにちは、ご訪問ありがとうございます。首肩痛専門・妊婦整体専門の整体サロンameーエイム 山本です。

 

今回は、これからママになる方、すでにママの方へ。

 

赤ちゃんて生まれてから、日一日と目まぐるしく成長をしていきますよね。ハイハイからつかまり立ち、スプーンでの食事。月日があっという間に過ぎて、自分で服を着ることができるようになります。

 

3,4歳になると何でも出来ちゃうので、ママたちはつい、「早く着替えなさい」「早く靴を履きなさい」言っちゃいます。だって、もう何だってできているんですものね。


でもね、幼児の指の感覚って大人と一緒じゃないんです。((>д<))

 

一度幼児の指の感覚を体験してみませんか?

 


用意するもの。軍手2セット。軍手がなければ厚手のモコモコの手袋。

 

ご自分の両手に軍手を2枚づつはめてください。その状態で日常生活をします。ボタンをとめたり、コップ

 

を持ったり、折り紙してみたり・・・早くしようとしても、うまくいかないし、コップを落としたりしちゃいますよ

 

ね。

これが保育園児くらいの手の感覚になります

 

そんな感覚を理解すると「早く」なんて言えなくて、頑張ってるな~って我が子を応援したくなりませんか?

 


温かいママのまなざしを受けて天使たちは大きく成長する。とても素敵な親子になって、笑顔でハッピー!


整体サロンameでは妊婦整体・産後整体骨盤矯正時には上記のような話もお伝えしつつ施術をさせて頂いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA