健康体操教室

健康体操教室 12/13 地元老人会の方々の健康体操教室の講師をしてまいりました。 30名以上の方が参加していただき大にぎわい。 インナーマッスル、骨盤底筋群を鍛えるエクササイズ。 冬の室内で脚、膝、腰に負担をかけずに効果を出すエクササイズになっております。&続きを読む »

骨盤底筋群のエクササイズ

骨盤底筋群のエクササイズ 福井県福井市でNPOプレママホットプロジェクトの研修で動画撮影してまいりました。 こちらは妊婦さん、産後の方それぞれに特化した骨盤底筋群のエクササイズになります。 骨盤底筋群を意識する。経血をコントロールする力が失われて100年くらい?骨盤底筋群が弱くな続きを読む »

ZOOMドカンの講師として出演しました。

こんにちは。「カラダとココロ豊かに笑顔の輪」を広げる整体サロンame山本です。 7月6日に第2回!ZOOMドカンに講師として出演しました。 インターネットツール、無料アプリをダウンロードして参加するイベントZOOMドカン。 マヤ歴入門、インスタグラム活用法、曼茶羅を使っ続きを読む »

NPOプレママホットプロジェクトの妊婦整体セミナー開催してきました。

こんにちは。「カラダとココロ豊かに笑顔の輪」を広げる整体サロンame山本です。 NPOプレママホットプロジェクトの妊婦整体セミナー開催してきました。 妊婦と同時に女性の身体では何が起こっているのか? 急激なホルモンの変化、つわりは何故おこる? 愛情ホルモンが何故攻撃的になるのか?続きを読む »

ZOOMドカンの講師として出演しました。

こんにちは。「カラダとココロ豊かに笑顔の輪」を広げる整体サロンame山本です。 5月12日にZOOMドカンに講師として出演しました。 「病院では教えてくれない妊活の話」です。 いろいろな講師の方々と共に楽しい1日を過ごしました。 次回開催は、7月6日(土)に決続きを読む »

美しいカラダをつくるために!

こんにちは。「カラダとココロ豊かに 笑顔の輪」を広げる整体サロンame山本です。 今回は女性からの質問を掲載します。 「長く悩んでいる事があるんです。首、肩コリがひどいんです・・・眠りも浅いんです・・」 詳しくお聞きすると、お仕事は事務職、日常的にスマホを使用している状続きを読む »

体質は改善できます!

こんにちは。「カラダとココロ豊かに 笑顔の輪」を広げる整体サロンame山本です。 今回は女性からの質問を掲載します。 「最近、体が重く調子が良くないんですよ、お酒の量も減らし適度な運動もしているんですけど・・」 答えの1つとしてカラダとココロ(気持ち)が合致していない&続きを読む »